TEL047-456-8839

WEB予約はこちら

必見☆紫外線ケアまとめ|LUMINA-ルミナ|船橋市のリラクゼーション・エステサロン

  • HOME
  • お知らせ
  • 必見☆紫外線ケアまとめ|LUMINA-ルミナ|船橋市のリラクゼーション・エステサロン
 

こんにちは!

船橋のエステサロンLUMINAです♪

昨日は定休日でおやすみを頂いていたので、千葉公園に寄ってみました。

もう桜がちらほら咲き始めていました~?

今年も、なかなかお花見は難しいかもしれませんが、

ウォーキングなどしながらの花見で春気分を味わうのも良いかもしれません*^_^*

 

春は、少しずつ夏への準備を始める季節でもあります。

身体ももちろんそうですが、お肌も準備をしていきましょう!

肌悩み、肌老化の原因の8割は「紫外線によるダメージ」だと言われています?

夏が1番焼けてお肌に悪影響を与えそうなイメージがあるかと思いますが、

実は春の紫外線も要注意なんです!!

紫外線で肌悩みに影響するのは、UV-A波とUV-B波の2種類です。

UV-Aは、しわ/たるみの原因に!

UV-Bは、しみの原因に繋がる紫外線です(>_<)

 

 

ここからは特にこの季節大事なUV-Aについてお話しします♪

UV-Aは、お肌の奥まで到達してしまう紫外線です。

お肌の奥(真皮層)には、

ぽよ~ん?と網目状になっている肌のハリなどを保つ細胞があります。

UV-Aは、そこに届いてしまうので、

細胞が傷つき「しわ、たるみ、乾燥」の原因に繋がってしまいます。

UV-Aが1番多い季節は、4,5,6月!!

そして、2~3月は花粉などで肌が荒れていたり乾燥をしている季節。

そういったお肌の時は、1番紫外線が入り込みやすいんです?

なので今のうちに、紫外線が入り込みづらい肌ケアをしておくことが

1年後の自分、10年後のためにも・・・(^^♪

 

「では何をすれば・・・?」

 

ご自宅のケアでは、まずUVをしっかりと塗ること!

1日外に出ないから~♪と油断してはNGです。

汗をかいたりしたら塗り直しを・・・!!

ですが、現実的にはなかなかお出かけの時には、

UVの上にファンデーションなどを塗っていると塗り直しって難しいですよね^^;

ドラッグストアなどにも販売されている「スプレータイプ」のUVだと塗り直しがしやすくオススメです?

そのまま直接肌にかけずに、1度手に載せてからポンポンと肌に乗せると

崩れにくくおススメです☆

後は、RavissaのUVプロテクターも、とってもオススメです^^

塗った時にベタつかず、さら~っとしてくれます。

下地の変わりにもなるよう色も付いています。

なにより付け心地が軽いのに、SPF50++++なんです!!

このUVプロテクターだけで、ファンデーションは全然いりません^^

なので1番塗り直しがすごくしやすいのでオススメです?

 

後は、やはり定期的なフェイシャルを行って頂く事がオススメです。

月1やっているだけでも全然お肌のハリ感もちがいます^^

特にハイパーナイフフェイシャルは、

お肌にコラーゲンやエラスチンの生成を促してくれるので

やっていけばいくほどプルプル感が違いますよ?

プルプルで潤いがあるお肌ということは・・・

【紫外線を通しにくいお肌】にも!!

 

LUMINAでは、

痛くない小顔矯正とハイパーナイフを組み合わせたコースをご用意しています。

施術後、カガミを見て皆様とってもびっくりされています!笑

この写真のビフォーアフターは、ハイパーナイフのビフォーアフターになります。

ぜんぜん違いますよね?✨

 

そんなLUMINAで大人気のフェイシャルも、

ホットペッパーからお得に受けて頂けます^^

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Contact

LUMINA

ご予約・商品に関するご相談などお気軽にお問い合わせください。

TEL047-456-8839

営業時間 <平日>10:00~21:00
<土・日・祝日>10:00~19:00
定休日 木曜日
所在地 〒273-0005
千葉県船橋市本町3-33-13 フォートリス船橋6F
アクセス JR・東武アーバンパークライン 船橋駅より徒歩7分
京成本線 船橋駅より徒歩6分
Salon店舗案内

Salon店舗案内