TEL047-456-8839

WEB予約はこちら

年齢と共に痩せづらくなる原因とは?|LUMINA-ルミナ|船橋市のリラクゼーション・エステサロン

  • HOME
  • お知らせ
  • 年齢と共に痩せづらくなる原因とは?|LUMINA-ルミナ|船橋市のリラクゼーション・エステサロン
 

こんにちは!船橋のエステサロンLUMINA店長の丸井です♪

本日はお悩みの声で多い「代謝」についてお話していこうと思います。

皆様もこんなお悩みありませんか?

●年々痩せづらくなっている

●代謝が下がっているように感じる

●以前は付かなかった箇所に脂肪が付きやすくなっている

・・・などなど。LUMINAにお越しいただく30~50代のお客様、このようなお悩みを抱えている方が多いです?

その原因は【ミトコンドリア】によるもの。今日はそんな代謝UPには欠かせないミトコンドリアについてお話していきます♪


皆様「ミトコンドリア」聞いたことがありますか?

ミトコンドリアとは体内にある細胞の事を指します。

この子達の大きな役割は【人間を動かすエネルギーを作ってあげること】なんです!!

例えば、、、

余りにも空腹が続いている時って何もやる気が起きなくなったり、身体を動かす気力も無くなりますよね。。。

その後お食事(栄養を摂る)を取ると、よし頑張るぞ~と元気が出てきますよね♪

それは体内に入ってきた栄養???をミトコンドリアがエネルギーに変換して私たちを動かしてくれているからです!

ミトコンドリア、名前を聞いたことが無くても実は生まれた時からずっと自分を動かしてくれていた影の働き者なんです♪

さらに、ミトコンドリアがやってくれている重要なお仕事があります。

それは・・・【脂質を燃焼すること】??

体内で唯一、脂質を燃焼できるのはミトコンドリアだけ!LUMINAでは通称「脂肪燃焼工場」と呼んでいます(笑)

脂質には食べ物の脂や体脂肪・セルライトの脂肪も含まれます。

ミトコンドリアが正常に働いてくれている=脂肪燃焼されやすい身体ということ。

ダイエットをしていくのには必要不可欠です‼

そんなダイエットには重要なミトコンドリアが正常に働かなくなってしまう大きな原因に「腸の汚れ」があります。

腸が汚れると、血液がドロドロになり、やがてミトコンドリアが滞在している細胞内まで汚れてしまうんです。

私たちもキレイで広い体育館の中だったら、沢山走り回れますし、とにかく動きやすいですよね?

一方、色々な物が置いたままのとっても狭くて汚い体育館の中だったら、走ることすら動きたくなくなってしまいそうです?

細胞内が汚れるというのはこんな状況と一緒でミトコンドリアが上手く動けない=燃焼できない、という状態になってしまうんです。

生きてきた年数分、腸は汚れています!!なので年齢と共に代謝が落ちてしまう原因の1つに。

結論★☆★

「代謝を上げたい」なら「ミトコンドリアを元気にするために腸内環境を整えるべし!!!」

腸内環境を整える唯一の方法がファスティングです。

ファスティングと聞くと日本ではモデルや芸能人の方が行う美容法のイメージが強い方が多いのですが、

ドイツなどでは医療法として用いられており「ファスティングで治せない病気は治らない」とも言われているほど。

日本でもお医者様がオススメしていたり、健康法としても注目されています。

ファスティングの主な目的は「一定期間、固形物を断つことで消化器官を休める」こと。

消化にお休みを与える事で腸内に溜まったゴミ(添加物・脂・糖など消化しきれなかった食事)を消化させ排出することが出来ます。

排出する事で、細胞内もキレイにお掃除され、ミトコンドリアも正常に働けるように☻?

結論★☆★代謝を上げたいなら「今すぐファスティングにチャレンジすべし!!!!」

中でもオススメのファスティング方法は酵素ファスティング♪

実際に私も酵素ファスティングで7カ月間ー6kgを達成する事が出来ました!

そのやり方は、食事の代わりに酵素ドリンクを飲むだけ!たったコレだけでOK◎

LUMINAでは身体に安心安全な物を取り入れていただきたいので「エステプロラボ・ハーブザイム113(¥10152)」を推奨しています。

ハーブザイム113とは、113種類の野菜・果物・海草などを自然発酵させた無添加の酵素ドリンク。

原材料は全て国産品を使用しており、身体に安心安全な酵素ドリンクです✨

 

酵素を取り入れず、【お水】【スムージー】などで行うファスティングなどもあります。

ですが!前半でお話したように「栄養をエネルギーに変えるのがミトコンドリアの仕事」なので・・・

エネルギー不足では、脂肪を燃焼する力不足になってしまいます。

ミトコンドリアを元気に働かせるために必要な栄養素は「補酵素」と呼ばれるミネラル・ビタミン類♪

それらが身体に入ってきて、「よ~し!!燃やすぞ~!!」とスイッチが入ってくれます??

代謝を上げるためにファスティングを行うなら補酵素を補えるドリンクで行うのが1番効率的でオススメ!!

補酵素は、ミトコンドリアにとってエナジードリンクのような存在です♪笑

皆様も是非、ファスティングを行う際は「ハーブザイム113」でお試ししてみてはいかがでしょうか?


では本日の代謝についてのまとめです?!!

代謝が下がる原因は腸内環境が汚れたことにより、ミトコンドリアが正常に働けなくなってしまったから。

代謝を上げるには腸内環境を整え、ミトコンドリアを元気にしてあげることが大事!

腸内環境を整え、ミトコンドリアまで元気に出来る唯一の方法はファスティング!

生きてきた年数分、腸は汚れ代謝は落ちていきます。長い人生の中で1回は、消化を休めて体内の大掃除しましょう!!

 

LUMINAではファスティングカウンセラーの資格を持ったスタッフがいますので、初めての方でも安心して取り組むことが出来ます。一緒にファスティングやってみませんか?

ファスティングについての疑問や、料金などについての全てのご質問は

ファスティングカウンセリングクーポン¥0を是非ご利用ください。

初回は「生活習慣による食事リスクチェック付」です♪

皆様のチャレンジ&ご来店を心よりお待ちしております!!

LUMINA 丸井

Contact

LUMINA

ご予約・商品に関するご相談などお気軽にお問い合わせください。

TEL047-456-8839

営業時間 <平日>10:00~21:00
<土・日・祝日>10:00~19:00
定休日 木曜日
所在地 〒273-0005
千葉県船橋市本町3-33-13 フォートリス船橋6F
アクセス JR・東武アーバンパークライン 船橋駅より徒歩7分
京成本線 船橋駅より徒歩6分
Salon店舗案内

Salon店舗案内